全業種対応・現場直接指導・オンラインでお客様を喜ばせる色使い教えます。

株式会社ル・ビジュー
  • 050-6883-8283
  • 受付時間 9:30〜19:30

BLOG

今が旬!ラフランスがきっかけで似合う黄緑に挑戦できた。

わたしの大好きなラフランス


20年近く前のお客様が届けてくれました。
わたしがカラーアナリストの技術を取得し、夢や希望にキラキラしていたころです。
ラフランスを見たときに、急にわたしを思い出してくれたそうです。

「ラフランスはオータムタイプが似合う黄緑ですよ」
「わたしの大好きな果物です」

この言葉で黄緑に興味がわいたと。
こんな美味しそうなラフランスカラーが自分に似合うなら着てみたい!
この色がきっかけでオータムの色んな色に挑戦できた。

今まで着たことのない色に挑戦するのはエネルギーがいりますよね。

普段何気なく見ている身近な色を似合う色に例えると、新しい色に挑戦するハードルは低くなる。

カラーアナリスト、カラーコーディネーターとしてお客様に色を提案する際には、似合う色を慣れ親しんでいる色に置き換えて伝えることが大事ですね。

当時の何気ない会話からわたしを思い出してくれたことに驚きの感動と、色を伝える大切さを改めて感じさせていただきました。
ありがとうござます。

ラフランスはデザートとして、そしてワインのお供に頂きました。


最高に美味しかった〜〜〜

ワクワク色で今日もハッピーでありますように♪
色彩戦略家® 池 田 早 苗

PageTop