消費の鍵を握る女性心理 と色彩効果
販売促進に女性心理は必須です。
現代では、社会的な要請や強いリーダーシップをともなった政策により、これまでの男性主導の社会から、女性が主導する社会へと時代が移り変わろうとしています。
とくに消費の現場ではその傾向が顕著で、じつに、消費の8割を女性が占めているという試算も。
家系のやりくりを奥さんにまかせっきりで、その主導権を握られている男性の方も多いことでしょう。
とくに消費の現場ではその傾向が顕著で、じつに、消費の8割を女性が占めているという試算も。
家系のやりくりを奥さんにまかせっきりで、その主導権を握られている男性の方も多いことでしょう。
消費のマーケットには女性が鍵を握っている
マーケティングの世界では「女性の集客を重視することが、男性の集客につながる」と言われています。女性客の心をつかめば、男性客もつられて訪れるようになるという寸法ですね。
営業マンを選ぶのも、女性の主観によるところが大きくなっています。だからこそ、笑顔や清潔感が必須なのですね。
これらのことは、ビジネスの現場において「女性心理」がいかに大切なのかを、浮き彫りにしています。
そういった背景があるなかで、これまでのような集客を行っていては、厳しい競争を勝ち抜くことはできません。
女性心理をしっかりと理解し、それを集客に応用することが、これからのビジネスにおいては必須なのです。
とくに男性の方は、なかなか女性心理を理解しずらいもの。
それもそのはずで、もともと男性と女性では、考え方も感性も異なります。
感覚やイメージで集客を行っても、上手くいかないのも無理ありません。
そこで、「なぜ、思うように集客できないのか?」と悩んでいる方は、ぜひ、女性心理を一緒に学び直しませんか・・・
それもそのはずで、もともと男性と女性では、考え方も感性も異なります。
感覚やイメージで集客を行っても、上手くいかないのも無理ありません。
そこで、「なぜ、思うように集客できないのか?」と悩んでいる方は、ぜひ、女性心理を一緒に学び直しませんか・・・
悩み解決で売上アップ!
|
![]() |
などなど、女性心理・色に関するお悩みをわかりやすく解決いたします。
参加者のメリット
「女性の集客を学べる」 ・男性ではなかなか理解できない、女性集客のポイント「心理・目線・購買方法」を学べます。 ・女性客を呼びこむことで、客層が広がります。 ・女性特有の「口コミ」によって、宣伝効果が高まります。 ・女性客が男性客を呼び、売上を底上げします。 |
参加申し込みの動機を伺いました
|
![]() |
売上アップ・女性心理・女性集客アップ勉強会
セミナー開催日・詳細
開催日・時間 | 2019年12月28日(土)14時〜17時 |
受講料 | 10,000円+税 |
会場 | 株式会社ル・ビジュー・池田早苗カラースクール |
定員 | 6名 |
TEL:06-4963-3295