ちょっとした『色』の工夫で、日常もビジネスも楽しんでます♪色彩戦略家 池田早苗ブログ | 色彩戦略家・池田早苗の「稼げる色学」は、売上を上げるための講座やセミナーを開催しております。(大阪心斎橋カラースクール)

色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学」
お問合わせ
色で売上UPしたい方へ
久々の和食。

2017.9.27

レンコンの煮物やきんぴらごぼうは作らないので、実家に戻ったら帰りに持たせてくれます。

キンピラはとにかく細かくして欲しいと、作らないのに、母に邪魔くさいこと言っちゃいます。

キンピラ

細かくしてもらえると、ちらし寿司やおにぎりにすると美味しいから(*^◯^*)

今夜は自宅で実家ごはんです♪

赤いたらこがドヤ顔に見える( ^ω^ )












実家からもらった、やまと芋
やまと芋

弾力とネバリがスゴイ

色が白くてキレイ

やまと芋@

母から、カツオだしとお醤油をかけるようにと教えもらったので、その通りにしました。

やまと芋A

やまと芋、、、美味しいね〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))




朝一番に生徒から嬉しいメールが…( ^ω^ )

「ブログ拝見しました。トマトのお皿可愛いです。盛り付けもとってもよく、参考になります。」

めちゃめちゃ嬉しい♡♡♡

今朝作った息子さんのお弁当が、茶色だらけだったので、感動してくれたそうです。

男の子は、茶色だらけのお弁当が最高のご馳走ですよね。(((o(*゚▽゚*)o)))

お母さんは朝からお弁当作りしてるんですね、、、スゴイな〜〜〜

褒めてもらったブログはこちらです。

早めの夕飯

朝一番に嬉しいメール

Sさん、、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ〜〜〜〜〜♡楽しくなりそうだな〜〜〜〜〜〜♡





友人と一緒に食べようと用意していたパテが
パテ

本日の夕飯に(*^◯^*)
パテA


ワイン飲もうーーーっと


〈お・ま・け〜〜〜〉
お気に入りのお皿をデビューさせた記念日となりました♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡
トマトお皿

豆もやし焼きそばです。

豆もやし焼きそば@

栗原はるみさんのレシピを参考に作りました。(^○^)

黄色い豆は天ぷらに仕上げ、麺の上にトッピングして完成

んんん〜〜〜、、、なんか違う。(・・;)

あっっ、、ヒゲをとったモヤシの入れ忘れ…(;゜0゜)

慌てて炒め合わせました。

天ぷらのカリカリ食感トッピング効果なしT^T

しかし、、、味は絶品です。(((o(*゚▽゚*)o)))

栗原はるみさん、、、スゴイなーーーー




豆もやしを分解中

豆の部分とヒゲ取ってます。

2017.9.17@

豆もやしとこんなに真剣向き合ったことなかった、、、黄色い豆めちゃ可愛く感じる(((o(*゚▽゚*)o)))

地味な作業、、、結構好きかも( ^ω^ )


先日、きょうの料理で栗原はるみさんがもやしの焼きそばを作っていたのを見て、、、食べたくなりました。(*^◯^*)

分けた黄色い豆は天ぷらにするそうです。

お昼ごはんの下ごしらえ。




明日友人と食べるはずだったピザが今日の夕食に
2017.9.16@

2017.9.16

生地が薄くて4種類のチーズがたっぷりかかっている、わたしの好きなピザです。


お店の人が絶賛していたパテも
パテ

コレは明日の晩御飯ですね…(^○^)

あ〜〜あ、、、楽しみにしていたのにな〜〜〜


先日、キッチン断捨離をしたら、急に女性意識が高くなったわたし( ^ω^ )

Tシャツ&短パン派でしたが、

これからは、こんな感じでキッチンに立つかも(*^◯^*)

2017.9.15@

ホコリをキャッチするエプロンお揃いミトンも買った(((o(*゚▽゚*)o)))

2017.9.15A

合わせると、、、自己満足♡(^_^*)♡

2017.9.15.B





部屋に収納スペースが少なく、生活感が出るバケツの置き場所にずーーーっと、ずーーーっと、悩んでいました。

魅せるバケツがあったらイイな〜〜〜

見つけたーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

バケツ@

バケツA

バケツB


バケツのラインナップです。(*^◯^*)

バケツC

「先生、、欲しいものすぐ言えますか?」

生徒からの質問、、

もちろん(*^◯^*)

「キューピーちゃん、パンダちゃん、ぞうさんのアロマ」

生徒いわく、、

即答できるひとは、天から与えてもらえるらしいです。


「マジで!!!」、「ウソっっ」、「ホンマに!!!」




PageTop