色彩戦略家 池田早苗ブログ | 色彩戦略家・池田早苗の「稼げる色学」は売上アップの為に必要な講座や研修、セミナー、プロデュースを行っております。

色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学」
  • アクセス
  • お問合せ
色で売上UPしたい方へ
うちの受け付け嬢、バービーちゃん。・・・o(*^▽^*)o~♪
バービーちゃん@

容姿端麗です。

明日から6月。

受け付け嬢も衣替え。
バービーちゃんA

ピンクも似合うけど、黄色もいけるね。♪(゚∇^d) グッ!!

抜群なプロポーションに、巻き髪ロングヘアが色っぽい。

髪伸ばそうかな〜〜〜ニャハハ(*^▽^*)







アクセサリー作家のCちゃんより、色彩心理基礎講座のご感想をいただきました。o(*^▽^*)o~♪

Cちゃん@

「色彩心理基礎講座を受講しようと思った動機は、自分自身も浮き沈みが激しいところがあることと、家族の病気をきっかけに、色で人を元気にできたり、自分自身も変わりたいなと思ったことと、アクセサリーを作っているので、デザインを選ぶために少し色について知っていることがあれば視野が広がるかなと思いました。

講座を受講して、何気なく生活していると気づかないことでも、毎週少しずつ色について知っていくと、気付きが毎日増えていき、あと、毎日が楽しくなりました。」

Cちゃんありがとうございます。

Cちゃんは、いつか絶対色についてわたしに教えてもらいたいと思ってくれていたそうです。

嬉しいな〜m(;∇;)m うれしすぎるっ!

Cちゃんの旦那様も素敵な方で、わたしの本を何冊も購入して下さり、お友達の飲食店オーナー様へプレゼントしてくれました。
池田早苗著書

本当にありがとうございます。

Cちゃんは、もっと色について勉強したくなったそうで、、パーソナルカラーアナリスト養成講座をご検討中です。

お客様に似合うアクサセリーを作ってあげられるアクセサリー作家さん!!!

素敵〜〜〜(〃ω〃) キャァ♪



色をもっともっと身近に!

何気ない日常が楽しさ100倍に変わる色彩効果満載
知れば知るほど使いたくなる色彩心理基礎講座


わたしの誕生日会を・・・(o^-^o) ウフッ

料理@

料理A

料理B

 料理C

料理D

友人のMIYAが、天王寺のてんしば(天王寺公園がリニューアル) 、そらいろキッチンさんで祝ってくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そらいろ

天王寺!
新しい開拓地だ!(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしの誕生日をどこでしようかと、随分前から色々考えてくれてたそうです。

嬉しかったし!楽しかったし!おもしろかったし!

食べたし、飲んだし、しゃべったし・・・
飲み物@

デザートは場所を変えてクレープ。
料理E

帰り、友人はJR,わたしは地下鉄。
友人と別れるのが名残惜しかったので、JRで遠回りして帰った!

学生のころ、よく遠回りして帰ったな〜〜〜

3○数年前の女子校時代にタイムスリップした感じ・・・


<お・ま・け〜>
食事の前に・・・冷たい焼き芋。

「早苗、、、コレ食べよう!半分に割って。均等にやで、落としたらあかんで!!!」
冷たい焼き芋

わたしが焼き芋を落とさないかと、友人はヒヤヒヤしてました。ニャハハ(*^▽^*)

トロットロで甘くておいしかった〜

<おまけのお・ま・け〜>
手土産は・・・
わたしは、
うまい棒
うまい棒のイロイロ
めちゃ喜んでくれた!!!

MIYAからは、
雑穀
雑穀@
友人の雑穀クリエイター梶川愛がブレンドした、株式会社森光商店さんの雑穀をもらった♪
雑穀米
もっちもちで美味しい〜(゚∇^d) グッ!!

色彩心理基礎講座、アクセサリー作家の受講生Cちゃん作成ご褒美カードがあまりにも可愛くて…(o^^o)

カード

学んでいただいたことを、Cちゃん流にアレンジをきかせた色彩心理メッセージが、ユーモアたっぷりで(((o(*゚▽゚*)o)))

色彩心理カード1

色彩心理カード2


色彩心理カード3

色彩心理カード4


思わず、「欲しい〜〜〜」と言っちゃった。(o^^o)


知れば知るほど使いたくなる!何気ない日常が楽しさ100倍に変わる色彩心理基礎講座




パーソナルカラーアナリストレッスン生の佐藤さん。
5.22

スカーフレッスン受講後の1枚です。

本日の服装を褒めたら、わたしに褒められた服装は、活躍回数が増えるので痛むのが早いそうです。(^ω^)

大事に着てね…^_^


佐藤さんより、「お誕生日おめでとうございます。」
イチゴデニッシュ

イチゴのデニッシュを頂きました。(*^◯^*)




2017年05月21日 [プレゼント]
母からはカバンを・・・
カバン

友人たちからは・・・
部屋着や(コンビニにギリギリ行けるらしい…(^ω^))
 部屋着

わたしの好きなシュガー
シュガー@

シュガーA

誕生日っていいね〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!



本日、5月21日はわたくしの誕生日でもあり、弊社の設立記念日です。

いよいよ今日から8期目です。

個人事業主から数えると15年目に入ります。

34歳のとき、自宅サロンをオープンし、すぐに某雑誌から取材が入り、自宅サロンで撮影を行ったことがまるで昨日のようです。

自宅サロン@
(当時の実家自宅サロン)

自宅サロンから、サロン専用のマンションへ2回の引っ越し、そして8年前に心斎橋へ移転とともに法人化に・・・

これまで沢山の方に支えられ、助けてもらいました。

ありがとうございます。

まだまだ未熟で、まだまだ成長していきたいと思っております。

皆様どうそよろしくお願いします。

株式会社ル・ビジュー
代表取締役・色彩戦略家
池  田  早  苗





色彩心理基礎講座レッスン生のCちゃん。
Cちゃん

お気に入りの赤い服を着ると、全く関係ないことに怒られる対象になることが多いんです。と話しくれました。

怒られる赤い服とは…
Cちゃん

は、は、は〜〜〜ん。

怒る人は、自分の感情を誰かにぶつけたい。

すると、目立つ色が目に入ると一気に感情が爆発する。

赤は怒りの感情を促進させる色。

だから赤い服を着てたCちゃんにあたっただけ。

気にしなくていいよ〜

相手は覚えてないから…(^ω^)

「先生〜そうなんです。覚えてないみたい。」
「赤い服の謎が解けました〜」

と、Cちゃん納得。(^ν^)




お菓子博で出会った、見つけた(((o(*゚▽゚*)o)))

デコレーションケーキ

デコレーションケーキ1

色合い、デザイン、全てがわたし好みです。

部屋に飾りたいな〜♡♡♡

頭の中がメルヘンでいっぱい(o^^o)

お伊勢さん参りに行ってきました。(*^◯^*)

伊勢神宮

伊勢神宮1

お参りのあとは、おかげ横丁へ

おかげ横丁

ランチは、手こね寿司と伊勢うどん

手こね寿司、伊勢うどん

実は、伊勢うどんは初めてです。

うどんはコシ派のわたしでしたが、もっちりとした伊勢うどん大丈夫でした。o(^_-)O

もちろんお菓子博にも行ってきましたよ。

これ、全てお菓子で作っているんですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お菓子博

お菓子の芸術に驚きです。

わたし好みの作品にも出会いました。

後ほどアップしま〜す。


〈お・ま・け〜〉
お菓子博で、松坂牛コロッケとビール飲み比べ〜(^ν^)
松坂牛コロッケ



PageTop