ちょっとした『色』の工夫で、日常もビジネスも楽しんでます♪色彩戦略家 池田早苗ブログ | 色彩戦略家・池田早苗の「稼げる色学」は、売上を上げるための講座やセミナーを開催しております。(大阪心斎橋カラースクール)

色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学」
お問合わせ
色で売上UPしたい方へ

色をお客様に喜んでもらうために使うと、お店は必ず繁盛します!

イオン洲本店専門店様向け、販売促進色彩研修を2日間させていただきました

今回の研修でも、わたしは自信を持って言い切ってきました。
それは、「色をお客様に喜んでもらうために使うと、お店は必ず繁盛します!」


1日目、4月の研修では基礎編として、売れる商品にするための色の法則について学んで頂きました。。

27.4.研修@

研修内容は、商品価値を上げる色の組み合わせかた、ターゲット別色の分類法、POPやディスプレイの色の使い方について。


2日目、6月2日の研修では応用編として、入店率、リピーターを増やすための色彩研修。

27.6.2

研修内容は、お客様を喜ばすための色活用法、色で演出する遊びゴコロ、見る楽しさを提供するサービス精神について。

お客様に喜ばれるお店とは、「また来たい!」とお客様に選ばれるお店であることです。

お客様に選ばれるお店とは、お客様に好かれることです。

可愛い色もあれば、カッコイイ色もあります。

季節によって、咲く花が違うと、当然季節の色は違います。

お客様に好かれるお店になるためには、親切丁寧な接客はもちろんですが、お店や商品の「第一印象」はとても重要です。

お客様に喜んでもらうことを想像すると、季節の色で店内を演出したり、商品のイメージに相応しい色でラッピングしたり、商品が見やすいように色を整理したり、色の出番はいっぱい出てくると思います。

色の扱いに難しいと感じるのはあたり前のことです。色のプロであるわたしも、色で悩んだり、考えたりします。

なので安心してください。

お客様に喜んでもらうために沢山悩んでください。一生懸命考えてください。

いっぱい悩んだことは、必ずお客様に伝わります。


なぜならば、「色はあなたのお客様に対する心配りであり、愛情だからです。」

最後にもう一度・・・

「色をお客様に喜んでもらうために使うと、お店は必ず繁盛します!」


イオン洲本店専門店のみなさま、2日間の研修お疲れさまでした。
みなさまのお店が、お客様に好かれる繁盛店になることを祈っています。


色彩戦略家
池 田 早 苗




池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文館出版



池田早苗講演・セミナー・研修実績

企業様向け、講演・セミナー・研修に関しましてはお気軽にご相談くださいませ。
ご希望の内容で講座カリキュラムをカスタマイズいたします。



当スクール人気NO1 美人続出!
たった3時間で垢ぬけ美人になる!
カラーセンスアップ・パーソナルカラーレッスン



年齢制限なし!定年なし!いつまでも若くてキレイで活躍できる技術
パーソナルカラーアナリスト養成講座


何気ない日常が楽しさ100倍に変わる!知れば知るほど使いたくなる
色彩心理基礎講座



スクールトップページ


平成27年6月20日(土)13:00〜15:00
女性心理マーケティング勉強会ハートリンク



















このエントリーをはてなブックマークに追加

PageTop