美容室向け色彩戦略研修|色彩戦略家・池田早苗の「稼げる色学」は、売上を上げるための講座やセミナーを開催しております。(大阪心斎橋カラースクール)

色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学」
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美容室必見!リピート率を増やすための色彩戦略講座

コンビニが約4万件に対して美容室は約22万件弱。街を歩いていると至るところに美容室の看板を目にします。
カフェかな?と間違って入ってしまうようなおしゃれな美容室もあります。
一方では先日オープンしたかと思えばもう別の美容室に代わっている話もよく聞きます。
22万件の中で繁盛しているお店もあれば、オープンわずかで閉めてしまうお店もある。

これは一体何が原因なのでしょうか?
●価格が高いから?
●お店のセンスが悪いから?
●技術がそこそこだから?
もちろんこれらは客を逃してしまう原因になる可能性は高いです。
しかし、もっと大事なことがあるのです。
それはあなたのお店をもっと知ってもらうことが大事なのです。
不景気だからといって安いお店だけが繁盛しているわけではありません。
高いお店も流行っています。
あなたのお店が高くても安くても、センスが悪くても、技術がそこそこでもまずは一人でも多くのお客様に知ってもらうことです。
覚えてもらって、お店に来てもらえるような記憶に残るお店にすることです。

お客様に来てもらえてこそ、何故流行らないのかの原因が分かるのです。

この原因さえ分かれば流行らせるように改善すればいいのです。

まずはあなたのお店をもっともっと知ってもらえるように色彩戦略を立てましょう。

サロンイメージ

美容室向け、研修・講座内容
*スタッフのセンスアップ、モチベーションアップのためのパーソナルカラー(自分に似合う色を知る)

*お客様をとりこにさせる、マイナス8才若返らすヘアカラー提案

*新規顧客を増やすための楽しいイベント企画

*また来たくなるサロンのお店つくり

*次回サービスよりも、瞬間のサービスで次回につなげる販売促進

*捨てられないチラシにするための色彩心理テクニック

*お客様に満足感を与える空間つくり

*女性の心を掴みリピート率を上げる色彩心理

*色を活用してコミュニケーション能力を高める社員研修

*色で潜在顧客を集客する方法

* 意外と知らないトイレの色彩効果


上記研修内容は一例です。
ご希望に添って研修内容をカスタマイズいたします。
お気軽にご相談くださいませ。

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